love life and appreciation

I promise,I will,I do

恋愛駆け引き本と心のつながりー愛するということ

2016 Summer

つきあいたての時って多少悩むやん。本当にこの人私のこと大切に思っているのかなとか。そういう時に読んだ記事です。2016夏くらいに書きました。

駆け引きって何かを要求するテクニックだよね。
自分は与えないことで、相手に与えさせようと言うテク。
でも、気持ちを素直に伝えることで、相手の気持ちももらえるものじゃない?
自分の気持ちは出し惜しみして、ただ相手からばかり要求する、
そういうゆがんだ関係は、
確かに、尽くしてくれる彼氏を製造するかもしれないけど。
そんなもの別に欲しくないもんなぁ。

人の無心のやさしさは、他人の心を溶かすんだと思う。
何も見返りを求めない、ただただ相手を思いやる気持ちは、
どんな人にも感動を与えるんだと思う。

自分の思い通りの行動をしてくれないからって、
すぐに見極めて切り捨てて次に行くだなんて、愚の骨頂。

思い通りの行動をしてくれない、その理由が大事で。
その行為自体は、そういうもんだと受け止めるしかない。

愛されるためには、まず愛すこと。
ただそれだけが、本当のルールだと思う。

ルールズにだまされるな | 恋はいばら道・倉庫

 

以下なんかのコピペ

どんな理屈があるのか知りませんが、自分をしっかりと持ち、自分自身が相手に強い愛情を持ち、真正面から本気で相手と向き合い続ければ、自ずと相手も自分を受け止めてくれるものです。
そういう関係を築ける男性を見つければいいだけのことです。

あなたを本気で愛してくれる男性なら、あなたがどんなに本音をぶつけても、絶対に受け止め、大切にしてくれます。

釣った魚にえさをやらない・・という男性なら、自分から餌をもらえいにいけば良いことです。
それをうっとうしがる男は、あなたを大切に思っていない男です。

 

私が付き合い始めの頃悩んだ時に読んだ記事

yuichikawa.blog.fc2.com

 

am-our.com